人間関係を見る方法~ヘキサグラムスプレッド②

こんばんは、星村です。

寒いのに冷麺食べて更に冷えてしまいました。
冷麺は美味しかったので、また夏に食べたいなと思います。

さて、今日は昨日に引き続き、人間関係をヘキサグラムスプレッドで読む方法です。
今日は実際に読んで見ましょう。
(例)
Aさんは友達のBさんとこれからも仲良くしていきたいと思っています。二人の関係について今後のアドバイス。

1 過去:二人の関係は対等なものではなかったのかも…お互いに協力しあわないといけない場面で力を合わせられなかったりしていたのではないでしょうか。
2 現在:Aさんの理想は高く、二人の関係のあるべき姿をBさんに押し付けてはいませんか?
それでは、Bさんを疲れさせるだけになりますよ。
3 未来:二人の関係は安定したものになりそうです。ただし、それはどちらかがリーダーシップをとる形で。
4 対策:二人の関係の安定はAさんが折れることで実現するでしょう。Bさんにリーダーシップをとってもらうのです。
5 Bさんの気持ち:Bさんは、あなた(Aさん)との関係を保たせる努力を怠けてしまっているよう。二人を取り巻く集団の中での立ち位置も見失っているようなので、集団の中でBさんの居場所を作ってあげることが友情を保つ秘訣でしょう。
6 Aさんの気持ち:AさんはBさんのことがとても大好きなのですね。Bさんを助けたいという気持ちがカードから伝わってきます。ですが、その気持ちBさんに伝わってないかもですよ。もっと言葉にして伝えてあげましょう。
7 最終結果:二人はこれからも仲良くできるでしょう。楽しみを共有できる関係です。二人を取り巻く集団の中で安定した関係を築くことができそうですよ。
以上ヘキサグラムで、人間関係を占って見ました。
5、6を互いの気持ちと読むことで、お互いの思いや抱えている問題点が明らかになりますね。
また、アドバイスカードも引きますので、具体的に対策を講じることが可能になります。
それでは、今日はヘキサグラムスプレッドで読む人間関係、実践編でした。

投稿者: 星村佳穂

三重・名古屋でタロット鑑定しています、星村佳穂です。

コメントを残す